森孝の豊の「気ままなブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の見ごろを岐阜県谷汲に迎える!!

<<   作成日時 : 2012/11/19 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

(平成24年11月19日記)2012.年11月.18日、息子車で家族・友人と、岐阜県揖斐郡谷汲へ
見頃を迎えた紅葉を観に出掛けました。

画像



8時30分発→羽島IC経由、途中大渋滞に会い北上→本巣郡富有柿の里で富有柿」を買い込み
→谷汲に到着したのが、13時、漸く昼食、水月亭の「釜飯」にありつく、→
見頃を迎えた華厳寺参道の紅葉を観ながら、参道両側の店を冷やかし、
本堂にて、家内安全を祈願し⇒帰路につく、20時帰宅!!


●本巣町「富有柿の里」での柿のショッピング
画像
画像
画像
画像
画像
画像


●昼食「水月亭の窯めし」、美味!!
健脳料理として、四季折々の最高の味・・・
画像


■谷汲山華厳寺の紅葉
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


■「山門」をくぐり⇒参道片道ゆっくり約20分(観紅葉とお店覗き)⇒「仁王門
⇒ようやく正面に急な石段とその先に「本堂」が見えてきた。
→石段を登る自信がないので、下で「家内安全」の祈願をしました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像


■西国三十三番満願霊場

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大変長いこと休止していたMyブログを
6か月ぶりで再開しました。今後とも
宜しくお願いします。
森孝の豊
2012/11/19 21:59
モリタカさん お久しぶりです。やっと ブログ投稿お待ちしたぜ! 
 本当に。本場の谷汲山で紅葉満喫、おなかイッパイですね。tankeもクラブOB会で春に行った事あり、横蔵寺のミイラは どうでしたか?
また 次回のアップ 待っていますよ。
tanke
2012/11/20 20:17
久し振りに拝見・綺麗な紅葉・食欲旺盛・健康祈願等々楽しい行楽でしたね・訪れる機会を逸し残念に思っています・画像掲示の立ち寄り期待しています。
ねりまの人
2012/11/21 08:50
大渋滞で、10キロ先のミイラ寺「横蔵寺」は断念しました。
〜30日まで横蔵寺ライトアップがあり、きっと
紅葉が綺麗と思います。残念!!
森孝の豊
2012/11/21 18:18
ねりまの人 遠く東京練馬からご来場いただき有難うございました。
お延気なんですね、はい!早速貴画像板の投稿しました。
森孝の豊
2012/11/21 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の見ごろを岐阜県谷汲に迎える!! 森孝の豊の「気ままなブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる