森孝の豊の「気ままなブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒しの湯 信州鹿教湯温泉2連泊

<<   作成日時 : 2012/06/19 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

(6月19日記)去る6月10日(日)〜12日(火)の3日間、
JTB旅物語の企画(2連泊で¥29,800)にのり、
信州は松本の奥の山沿いに、ひっそりと佇む、
癒しの湯として昔からある鹿教湯温泉の
ホテル斎藤に2連泊してきました。
(1日目,6月10日)名古屋ゆっくり出発11:00→特急ワイドビュー
信濃→松本駅13:00着⇒ホテル送迎バス(約50分)⇒
鹿教湯温泉斎藤ホテル着
ホテルのガイドさん案内で、
町内の観光ポイントを探訪した。
静かな温泉地で、豊かな自然が一杯ありました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像

●ガイドさんの案内で、町内の観光ポイントを散策!
画像
(珍しい屋根のある橋)
画像
(五台橋の看板)
画像
(橋のたもとの温泉薬師堂)
画像
画像
画像

●温泉薬師堂・温泉センター文殊の湯・文殊堂・みどり橋より
文殊堂を経由〜万年橋・馬頭観音などを回りホテルに帰る。
豊かな自然の中、静かな温泉地をゆったり探訪しました!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

■「鹿教湯」とは文字通り、遠い昔、鹿に化身した
文殊菩薩が信仰心の厚い猟師になって
湯のありかを教えてくれたと
いう言い伝えから名づけられ温泉・・・・・との事


●2日目(6月11日)朝湯にどっぷりつかり、レストランで・・・・
和・洋・中華、常時40種類以上のメニューが並ぶブッフェ形式。
信州自慢の味は勿論、季節料理などふんだんに登場、
好きなものを好きなだけ食べることができるので
連泊しても食べ飽きることがない・・・・朝食を終え・・・


〇癒しの湯「鹿教湯温泉2連泊」Uへ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は緑区旭出までのお出まし有難う誤差いました。
ボルグがご指導で開くことが出来ました。
有難う御座いました。
旭出のキーさん
2012/07/09 10:54
旭出のキーさん 今晩は
今日は参上し大変なおもてなしにあずかり
有難うございました。奥様の笑顔が印象的で
大分恢復されているご様子で、嬉しく思いました。
森孝の豊
2012/07/09 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒しの湯 信州鹿教湯温泉2連泊 森孝の豊の「気ままなブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる