森孝の豊の「気ままなブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 欲張り京都紅葉めぐり秋の日帰りバスツアーに参加

<<   作成日時 : 2011/11/25 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

11月25日記)去る22日に、名古屋市高年大学鯱城学園OB(15期地域学科)
いちご会のクラスメート9名が、クラブツーリズム社の
「東福寺通天橋と絶景かな・・南禅寺そして哲学の道」 をウオーク!! (約2万歩)平生の4日分でした。

画像
画像
画像
画像
画像

●東福寺通天橋

画像


 
●南禅寺三門
(一般に山門のことで、空門・無相門・無願門の意味で、仏教修行の三解脱を表す)とチケットの裏に書いてあった。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
(クラスメート8名)


■哲学の道
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
(ウオークの途中で一服「みたらし串焼もち」を食べる、600円)
画像
画像
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
写真たくさん拝見しました。紅葉も素晴らしいです〜!!
わたくしは去年はじめて東福寺を訪れました。11月30日に{世界遺産「仁和寺」と「二条城」の旅}に参加します。朝起きられるかしら?紅葉は見られるかしら?
ななちゃん
2011/11/26 17:20
ななちゃん 今日は♪
ご来場有難うございます!これからも時々のコメントを
お待ちしています。30日の世界遺産の旅、素晴らしい
行楽日になります事をお祈りしています。
これから、南禅寺・哲学の道のショットを追加しようと
作業中です。また見てね!
森孝の豊 
2011/11/27 10:13
こんにちは 紅葉に酔いそう。南禅寺の山門に登ったようですね。狭いところ、みなさん足腰達者のようで 参加者中 紅は一点?ですか。
ななちゃん 仁和寺と二条城も公開を待っていますよ。
また我が家にもお出かけください。
tanke
2011/11/28 15:21
tankeさん 今晩は♪
三門の急な階段をロープにしがみついて必死で登りました
楼上の縁台より京都市内の紅葉を展望でしました。


森孝の豊
2011/11/29 19:53
素晴しい秋の風情を堪能してきました。
旭出のキーさん
2011/12/19 13:56
はい、堪能しました。
森孝の豊
2011/12/19 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
欲張り京都紅葉めぐり秋の日帰りバスツアーに参加 森孝の豊の「気ままなブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる