森孝の豊の「気ままなブログ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜県揖斐川町横蔵寺の紅葉と糸貫の富有柿の里

<<   作成日時 : 2011/11/17 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11月17日記)去る12日(土)息子車で岐阜の富有柿と・・・

揖斐川町の横蔵寺の紅葉鑑賞とミイラ拝観に出掛けました 。


画像
画像
画像


 ●揖斐川町横蔵寺の紅葉鑑賞とミイラ拝観
画像
画像
画像
画像
画像
画像

画像

◆横蔵寺のミイラ

横蔵寺の舎利堂には、学会でもナゾとされている貴重なミイラ(舎利仏)が
安置されている妙心法師は、清浄無垢、諸行をつんで、文化14年(1817年)
37歳の時に、白木の棺に安座し、断食の末、入定を遂げました。
ミイラは加工手術を全く加えず天然自然に、化身したもので、
学術的にも貴重な資料です。

(舎利堂前の掲示案内板より)



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
上 等の スーパ ーコ ピ ー 品!
世 界 有 名なブラ ント腕 時 計を販 売して おります。
上 等の コピー 品 でございます。
品 質に大きな自 信を 持って お ります。
様 々なスタイルを提 供しており ます。
御 自 身が使 用する だけでなく、
入 学、卒 業、誕 生 日のお 祝い等の ギフトにも利 用できます。
すべ ての商 品は送 料 無 料でご ざい ます。
ご注 文を 期 待し てお ります。

http://www.kakakc.com
山本紗有裏
2011/11/17 21:10
森高さん お久しぶりです。横蔵寺のもみじ如何でしたか。昨年 徳山ダムの帰りにいってきましたので、懐かしく拝見。ミイラは 拝観した? どうでした。また 訪問いたします。今日はこれまで。
tanke
2011/11/19 23:01
tankeさん 今日は♪
横蔵寺は正確には「揖斐川町」にあるのですね!
谷汲から大分、西へ入った所です。舎利堂に安置
してある「ミイラ」を拝観しました。
本ブログ、アップ中おかしくなりました。
明日の京都紅葉行きから帰ってから完成させます。
乞うご期待!!京都紅葉も・・・!?
森孝の豊
2011/11/21 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜県揖斐川町横蔵寺の紅葉と糸貫の富有柿の里 森孝の豊の「気ままなブログ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる